石川遼はじめ日本人選手が欧州ツアーの試合でいい位置に!

先日の期待に胸を膨らませた男子ツアー開幕戦「SMBCシンガポールオープン」。石川遼が1位タイで予選を通過し、決勝でどうなるかと思って記事まで書いたものの…

2018男子日本ツアー開幕。石川遼1位で決勝へ!

残念ながら3日目に失速。最終的に16位タイで終わった。

そして次の第2戦の「レオパレス21ミャンマーオープン」は予選落ちに。。



うーん、まだまだ波に乗りきれない不安定さがあるってことなんだろうかね。

で、日本ツアーはこのあとはマスターズもツアーに組み込まれているけれども、現実的にはみんなが参加できるものではないので実質的には4月の東建ホームメイトカップまで空白期間が続くのだ。

もったいないよねえ。選手だって試合感をシーズン冒頭に醸成していくことができないだろうし。

そんな中一部の選手は欧州ツアーに参戦しているようで、今週開催の「メイバンク選手権」は開催地がヨーロッパではなくマレーシアだからというのもあるのだろう。

現在3日目が終わって、参戦している石川遼はトップと2打差の5位タイ。またまた期待させる位置だ。

他にも谷原秀人が同じく5位タイ。宮里優作もトップと3打差の12位タイだ。

いずれもまだまだ優勝を狙える位置。最終日に期待したいがどうなることか。

スポンサーリンク







シェアする

スポンサーリンク